toggle
兵庫県西宮市のパーソナルトレーニングジム&日焼けサロン グラディオ
2019-12-25

広背筋は逆手が有効!

ラットプルダウン アンダーグリップ

【トレーニング動画】

兵庫県西宮市にあるパーソナルトレーニングジム&タンニング/コラーゲンサロン GLADiO(グラディオ)の田中です。

今日は、ラットプルダウンの動画を投稿致します。

男性会員 O様
50歳
GLADiO 会員歴 約年

背中のトレーニングでラットプルダウンを選択する方は多いと思います。
ただ、広背筋に効かず、大円筋(脇の下の筋肉)に効いてしまう人が多い様です。
これは、よくある質問の一つで、解決案としては、グリップを逆手に変えてみると広背筋に効きやすくなります。
背中の筋肉は幾つもの筋肉群で構成されているので、グリップの向き、手幅で効く部位や効き方が変化します。
中背部、下背部が弱い方は、是非一度取り入れてみて下さい。


現在、グラディオでは生徒さんを募集しております。
新年に向けて、一緒にボディメイクしましょう(^^)/

冬季キャンペーン中ですので、お得な今が入会のチャンスですよ~
お気軽にお問合せ下さい(^_-)-☆

電話:0798-81-5417
メール:contact@gladio.jp
LINE ID:@iqn6560a
Instagram:takushi_tanaka_gladio
Facebook:@gladio.0706
Twitter:@t_gladio

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です