toggle
兵庫県西宮市のパーソナルトレーニングジム&日焼けサロン グラディオ
2017-04-05

ダイエットの停滞期を乗り切れ!

【ダイエットの停滞期を乗り切れ!】

1月からダイエットをしているのですが約1ヶ月程停滞しています。

結論から言いますが、ダイエットの停滞期は必ず抜け出せますので、ここで諦めてはいけません!
てか、ここで諦めたり、気持ちが緩み、食事やトレーニングの質が落ちてしまう人がすごく多いです!

停滞期は体重が動かないだけで、よく身体を観察していると、コンディションは少しずつ変化しています。
私は今年、体重80kg(昨年は78kg、一昨年は90kg)からスタートしたのですが、だいたいいつも72kg付近で停滞します。
毎年、停滞期を打破しようと食事の量や質を調整したり、いつもの筋トレに有酸素運動を追加したりと色々と工夫するのですが、なかなか体重は減ってくれません。
しかし、停滞期の間、身体の写真を撮り続けました。すると、体重は変化しなくても身体の見栄えは少しずつ変化している事に気付きます。
そしてしばらくダイエットを続けていると、体重もある日を境に少しずつ落ち始めました。

停滞期の期間は人によって様々ですが、諦めずにきっちりと管理された食事とトレーニングを続けていると必ず打破できます。
自分を信じ、「必ずダイエットは成功する。今は試されているだけだ!」と自分に言い聞かせ忍耐強く続ける事ができれば必ずダイエットは成功します。

この仕事をしているとダイエットの方法やコツなどを聞いてくる方がたくさんいますが、
1番大切なのは方法やコツではありません。
「強い気持ち」です!
強い気持ちがあれば、間違ったダイエットをしなければ必ず結果は出るでしょう。

さあ、ダイエットを始めるには絶好の季節ですよ!
夏までにベストボディ目指して頑張りましょう\(^o^)/

関連記事

コメント2件

  • Bablofil より:

    Thanks, great article.

  • phd26094 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です