toggle
兵庫県西宮市のパーソナルトレーニングジム&日焼けサロン グラディオ

よくある質問

日焼けサロン グラディオの日焼けQ&A
太陽での日焼けと比べれば、日焼けマシンでの日焼けは安全と言われていますが、しっかりとした予備知識がないとサンバーン(やけど)をおこしたり、皮がむけたりします。当店利用規約をよく読み、日焼けを楽しんでください。わからない点、不安な点がありましたら各店舗のスタッフにお気軽に質問してください。

Q. 日焼けサロンって性別問わず利用できるの?年齢層は?
A. もちろんグラディオでは男性も女性もご利用できます。6:4の割合で男性が多いですね。年齢層は10代~60代まで幅広くご利用頂いております。お気軽にお越し下さいね。

Q. 日焼けサロンを初めて利用する場合、持って行く物はあるでしょうか?
A. グラディオでは日焼けマシンルーム全室個室でシャワールーム・メイクルームも完備しております。もちろんバスタオル等もありますし、女性の方の為にバスローブもございますので手ぶらでOKです。日焼けの跡を残したい場合は水着をご持参下さい。女性の方は洗顔後利用して頂きます。メイク用品をご持参下さい。

Q. 日焼けサロンで日焼けしても皮がむけたりするのでしょうか?
A. グラディオの日焼けマシンは全室強力な日焼けマシンです。ランプも特殊なものを使用しており、お客様の肌によっては日焼け後、赤くなったり皮がむけてしまう場合もあります。日焼けマシンの紫外線ランプは太陽での日焼けよりよりも安全に日焼けができます。ただし、日焼け後のアフターケアをしっかり行いましょう。

Q. 日焼け後のケアはどのようにすれば良いですか?
A. 当店では日焼けサロン専用のアフターケアローションを販売しております。日焼け後のお肌にアロエエキスとココナッツオイル配合の乳液で水分と油分を補給しお肌に潤いを与え日焼け肌を保ちます。肌を乾燥させないようにすることが大事です。乾燥がひどい場合はベビーオイルを混ぜて使用すれば更に効果的です。

Q. サンオイルを塗った方が良く焼けるのでしょうか?
A. 基本的になにも塗らずに日焼けをするのが良いです。サンオイルには日焼け止めが入っており、日焼けマシンでサンオイルを使用すると逆に焼けなくなったり、日焼けむらやシミそばかすの原因になる事があります。また日焼けマシンの故障にもつながる場合がありますので当店をご利用頂く場合サンオイルのご使用は禁止いたします。なにも塗らない方がきれいに良く焼けるでしょう。日焼け前よりも日焼け後のアフターケアを重視しましょう。

Q. 日焼けマシンを利用する場合汗をかいた方が良く焼けると聞いたのですが?
A. 日焼けマシンを利用している時は汗をかくくらい熱いです。日焼けを促進する紫外線に熱さは関係ありません。ですから熱いから良く焼けると言うのはまちがいですね。熱さをがまんしないでマシン付属のファン(扇風機)を使用し、快適にご利用下さい。ファンを使っても使わなくても日焼けに差はでません。

 

じょうずな日焼けサロンの利用方法は?

はじめて日焼けサロンを利用する場合は当店の日焼けマシンでは日焼けの下地作りの為に5分~10分の利用をおすすめします。1回目の日焼けの直後はなんともありませんが、24時間後くらいに肌にヒリヒリ感がでてきます。必ず全身にローションを塗るなどケアが必要です。2回目の日焼けは最低2日~3日空けて10分~15分を、3回目の日焼けは更に2日~3日あけて15分~20分。合計3回のご利用で日焼け肌の完成です。それ以降は週1のご利用で日焼け肌を維持できるでしょう。ただし日焼け後のアフターケアを行わないと乾燥などにより、せっかくの日焼け肌が損なわれてしまいます。

 

■注意事項・利用規約を守り日焼けサロンをご利用下さい
日焼けマシンは太陽で日焼けをするような感じだと思って下さい。日焼けマシンで使用している紫外線ランプは太陽光線の紫外線よりも安全に日焼けを楽しむ事ができます。ただし紫外線で日焼けをするわけですから、肌を痛めると言うことは同じです。お客様の肌によってはサンバーン(ヤケド)を起こす場合もあります。当店を利用できるかどうか、必ず店頭にある注意事項・利用規約をよく読み・理解されてから自己責任でご利用下さい。

 


 

筋トレジム グラディオのQ&A
格好良い身体や健康的な身体を作る為には、トレーニング技術、栄養学、ダイエットに関する知識が重要です。その為グラディオではジム設備を利用して頂くお客様に対して、私が経験したボディメイクの知識をできる限るご伝授致します。ちょっとした知識を知っているかいないかで身体の変化は大きく変わります。私と一緒に格好良い身体、健康的な身体を作りましょう。

Q. ジム設備は性別に関係なく使用できますか?
A. グラディオのジム設備は男女共にご利用頂けます。筋肉を付けたい方、ダイエットしたい方、健康的な身体になりたい方全ての方にご利用頂けます。

Q. 有酸素運動の設備はありますか?
A. 有酸素運動用の設備は設置しておりません。理由は、ボディメイクに有酸素運動はほとんど必要ないからです。ボディメイクのコンテスト等に出るのでなければ筋トレだけで十分です。

Q. ジム設備を利用する場合、持って行く物はありますか?
A. 運動しやすい服装とトレーニング用シューズ(室内履き用)、汗拭きタオルをお持ち下さい。トレーニングの後、必要であればシャワールームをご利用下さい。その際、バスタオルは当店でご用意しておりますので必要な方はスタッフにお申し付け下さい。女性の方にはバスローブの貸出も致します。

Q. 筋力トレーニングをしたらプロテインを飲んだ方が良いですか?
A. 筋力トレーニングを行うと、筋繊維が破壊され回復が必要となります。その回復の際に必要な栄養となるのが筋肉の材料であるプロテイン(タンパク質)です。当店ではプロテインBARを設けております。使用しているプロテインは無添加無加工で有名なファイトクラブさんの「Pure Fravor Protein」です。無添加無加工ですごく美味しいです。お持ち帰りもできますのでご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい。